ミラコスタFTWまでのまいにち!

2016年秋、夢のミラコスタウェディング!当日までの準備や思ったことを綴ります。

ドレスの試着1回目

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。
書きだめがなくなってきたので
少し更新が遅れております…(._.)
 
 
f:id:youyouceo117:20160530221441j:image
梅田にある、やまやの1000円ランチ。
明太子唐揚げがすっごく美味しいです!
 
✂︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
担当さんが決まるまで、結構期間が
空くのですがその間にドレスを決めます!
 
 
挙式月の半年前くらいにミラコから電話が来ました。
半年前になったのでブライダルファッションで
ドレスの試着が出来るとのこと!
 
実は2月頃に知り合いのツテで一度
京都のタカミに試着に行っていました。
(タカミブライダルが提携です♫)
 
あまり相場を知らなかったのですが
ブライダル関係で働いていた友人に聞きましたら
タカミは価格帯が高めだそうで…心配笑
 
なんとなーく自分がどんなものを着たいかを
イメージしつつ、いざ東京へ( ´ ▽ ` )
 
 
朝10時半にイクスピアリ内のブライダルファッションに到着!結構奥にありました…笑
可愛い建物です。
 
受付を済ませてしばし待機。
平日の朝一だったので貸切かなーと思っていたのですが私達の他にもう一組だけいらっしゃいました!
 
しばらくして試着室前まで移動。
これから3時間の長丁場です!
ドレスがズラーーっと並んでいて圧巻でした!
 
私が試着させてもらったのは、
(ここから画像多めです!)
 
 
ウェディングドレス
◎アリストクラティカ
f:id:youyouceo117:20160620160558j:image f:id:youyouceo117:20160620160615j:image
 
 
◎キアル・ディ・ルーナ
f:id:youyouceo117:20160620160633j:image f:id:youyouceo117:20160620160643j:image
 
 
◎レジーナ・ディ・ネーヴェ(エルサモチーフ)
f:id:youyouceo117:20160620160707j:image f:id:youyouceo117:20160620160713j:image f:id:youyouceo117:20160620212719j:image
 
 
 
カラードレス
◎ジェルソミーノ(ジャスミンモチーフ)
f:id:youyouceo117:20160620160850j:image f:id:youyouceo117:20160620160857j:image
 
 
◎ソレッラ・カリーナ(アナモチーフ)
f:id:youyouceo117:20160620160905j:image f:id:youyouceo117:20160620160912j:image
 
 
◎クリスタッリーノ(エルサモチーフ)
f:id:youyouceo117:20160620160920j:image f:id:youyouceo117:20160620160928j:image
 
 
 
ディズニーファンでアナ雪のドレスを見ていて
絶対これは試着する!と決めていました。
 
順番に着せていただいて写真撮影。
アナ雪のドレスがいいかなーと思っていたのですが着てみるとまた印象が大分違いました。
 
今回試着したのはオリジナルドレスですが、
こちらのサロンにはタカミのドレスも沢山ありました!
 
6着着終わるころにはヘトヘトで時間的にもお腹がすいたので、ゆーの衣装はサクッと下見をして終了です笑
 
この日に仮押さえしたのは、
ウェディングドレス
◎レジーナ・ディ・ネーヴェ
 
カラードレス
◎ソレッラ・カリーナ
 
でした。
 
 
テーブル席に移動して、ドレスの金額やインナー、オリジナルベール、アクセサリー類の説明を受けます。
どれもお高いなあなんて思いながら…笑
 
ベールはこちら、ショートとロングがあります。
 f:id:youyouceo117:20160620162615j:image
 
結婚式をする人だけ買えるストッキングもあります!足首のところにベールと似たような刺繍が入っていました。2千円!
 
ミキモトのアクセサリーセットはレンタルながら8万位だったと思います。
パールでミッキーが沢山作られていて可愛いのですがそこは我慢ということで(._.)
 
 
終わった後はイクスピアリでハンバーグを食べました♡美味しかった〜♫
 
 
 
後日…
 
改めてドレスの写真を見直しました。
実際に着てみた時にはそこまで良い!と思わなかったアリストクラティカが、写真写り的にも私のイメージ的にも合うなあということで、ウェディングはに変更です!袖付きって珍しいですよね(*^^*)
 
 カラードレスはどれもいまいちしっくり来なかったので
タカミのサロンに見に行ってみることにしました!
 
次回はドレス試着2回目です。
大分リアルタイムに近づいてきました!
 
また!*(^o^)/*