ミラコスタFTWまでのまいにち!

2016年秋、夢のミラコスタウェディング!当日までの準備や思ったことを綴ります。

結婚指輪について

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます!

f:id:youyouceo117:20160513015404j:image

久しぶりの更新です!

✂︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は式の話から逸れますが、
結婚指輪作成までのお話です。


プロポーズをしてもらう前から
たまにジュエリーショップに立ち寄ったり
して、『指輪はディズニーのがいいねー』
と話していました。

色々と調べていく中で、
ディズニーアクセサリーのオーダーが
出来るという所を見つけました。
それがケイウノです♫
ディズニーファンにもよく載っていますね。

1度目は店に行って、既製のリングは
どんなものがあるのかを見せていただきました。
美女と野獣のリングが可愛かったのですが
思ったよりも幅が広く…
オーダーと言ったら高いイメージですが
ケイウノは既製品とそこまで値段が
変わらないので、オーダーすることに♫

2度目はデザイナーさんにお願いをして
オーダーのデザインを描いて貰いました。
当初は美女と野獣モチーフにしたいかなーと
話していたのですが、バラの刻印は
サイズの関係であまり細いリングには
入れられないそう。

そこまで美女と野獣に拘っていた訳では
なかったので、改めてデザイン表を
見せていただきました。

ディズニーキャラクターのシルエットや
キャラクターにちなんだパーツなど…
かなりたくさんありました!

指輪の形とデザインを決めて描いていただくと
まさかの1枚目がドンピシャ!
3枚ほど描いていただいたのですが、
1枚目のデザインがすごくよかったので決定!

12月の中旬頃に頼んで
出来上がったのが2月の下旬頃でした。
約2ヶ月ですね。

f:id:youyouceo117:20160513193437j:image

ケースもちゃんとディズニーです。
可愛い(*^^*)♡

f:id:youyouceo117:20160513193535j:image

こんな感じ内側にイラストを入れました。
プラチナ×ピンクゴールドのリングです!

写真には写っていませんが、
小さいながらもダイヤを一石ずつ
入れています。
双子ダイヤといって、ひとつの石を
2つに分けたダイヤです。ちゃんと鑑定書も
貰えます♩

お店の雰囲気もすごく良いですし、
アフターもかなりしっかりしています。
おすすめですよ♫


また!*\(^o^)/*