ミラコスタFTWまでのまいにち!

2016年秋、夢のミラコスタウェディング!当日までの準備や思ったことを綴ります。

仮予約〜本予約まで

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます!

f:id:youyouceo117:20160513005802j:image
(↑とある日の早朝のディズニーです。
夜行バスに乗っている間は大雨でしたが
ちょうど着く頃に太陽が覗いてきました。
このあとなんと快晴になりました笑
恐るべしディズニーマジック。)

✂︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミラコスタで式をしよう!と決め
まずはプランと日程を決めました。
(1月の下旬頃です)

当初は少人数プランにしようと考えて
いたのですが、それでは家族と数人の
友人だけでいっぱいになってしまうので…
割と融通の利くトラディツォナーレのプランにしました。

このプランは特に何をしなきゃいけない!
というのはなく、自分たちでカスタマイズ
していく感じです。

私達の内容は…
挙式
◎人前式

披露宴(アモーレ)
◎アウグーリグリーティング・フロム・ミッキー&ミニー
◎ディズニーキャラクターウェルカム
→これは私達はキャラクターに会えません!
ゲストへのおもてなしですね。

お部屋は30〜70人まで入れるところです。

(2016年からはプランや料金が大きく
変更になっています。
アウグーリだけでも前年と比べて
4万円も上がっていたり…
そういえばアウグーリでダッフィーが
来てくれるプランも増えた様です♫)

日程はひとまず空いている日を順に聞き
その中から選びました。

両親は早めでもいいんじゃない?という
感じでしたが、色々と準備期間も考え
10月の日曜日に予約を取りました。

10月なら十分準備もできますし、
何より私達は雨男&雨女。
ジューンブライドなんて絶望しかありません笑

この時点ではまだ仮予約です。
日程をブライダルサローネに伝えて数日後
予約金の振込案内が届きました。
これは恐らくプラン関係なく一律20万円だと
思います。

無事に振込を済ませ、振込確認の電話を
いただき無事に本予約完了です!


またまた数日後、家に届いたのがこちら

f:id:youyouceo117:20160513213259j:image

ブライダルブックです!
これが噂のー!( ´ ▽ ` )ノ♡

中はこんな感じ。

f:id:youyouceo117:20160513213305j:image

当日までの打ち合わせの流れや
会場の装花、ドレス、お料理などが
載っています。読むだけで楽しい笑

前の方にはヒアリングシートがついていて
第一回目の打ち合わせまでに記入して
持っていくそうです。
好きなディズニーキャラクターは?
好きな花は?、好きな色は?…などなど。

通常打ち合わせは3〜4回程度ある様ですが
私達は2回で済ませる予定です!
東京までの交通費もバカにならないですからね…(._.)

担当さんが決まり、打ち合わせがあるのは
約4ヶ月前です!なので6月頃かな〜♩

それまでは衣装を決めて行きます!
また次回!*(^o^)/*