ミラコスタFTWまでのまいにち!

2016年秋、夢のミラコスタウェディング!当日までの準備や思ったことを綴ります。

式場決定まで

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます!

f:id:youyouceo117:20160513003406j:image

✂︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年が明けて2016年。
やっと家の片付けもある程度済んだ頃
式場探しが始まりました。

候補に上がっていたのが
♫イギリスモチーフの小さなチャペル
♫ゼクシィに載っているチャペル
でした。

まず最初に見学に行ったのはミラコスタです。
事前に電話にて資料請求をしました。

f:id:youyouceo117:20160513220801j:image

とっても立派なパンフレットが…
ランド、ミラコスタ、アンバサダー
すべての案内が入っています。
ランドの式はすごいですね…私はちょっと
恥ずかしいかも(._.)笑

私の誕生日ディズニーも兼ねて
ブライダルサローネに話を聞きに行きました。

ブライダルサローネまでの長い通路には
可愛い絵が書いてあったり、
結婚誓約書のサンプル?が飾られていました。

中はすごく広いという訳ではありませんが、
席は沢山あり奥の方にはVIPルーム的な
小部屋も見えたような…
周りにはショーケースがあり、引き出物の
サンプルが飾ってありました。

ミラコスタの式ですが、予算的には
普通の結婚式と同じ位で済む様です。
プランにもよりますが、200〜350といった
ところでしょうか。
べらぼうに高くなくて安心しました!
とはいえ貯金の無い私達には大金ですが(._.)

お話してくださった方は偶然にも
私と同じく関西出身の方でした♩

一通り説明を聞いてからは、
チャペルと会場の見学をさせていただきました。
もうチャペルの雰囲気が最高です!
木のあたたかみがあるというか…
ちょうど火山が見えるのもいいですね♫
式中は噴火しない仕様らしいです笑

当日晴れていれば、チャペルのバルコニーに
出られるそうです。鐘が鳴るので
パークにいる方が気付いて手を振ってくれたりするんだとか!

そんな感じでこの日の見学は終了です。

f:id:youyouceo117:20160513005142j:image
(トイマニがトラブルで一時休止中でした(._.)
ちゃんとその後乗れましたけどね♩)


数日後、候補になっていたイギリス風の
チャペルにも見学に行きました。

ミラコスタに先に行ってしまったからか
うーん…という印象。
写真だけを撮るのにはすごくいい所だと
思うんですけどね。

結局見学にいったのはこの2箇所だけ。
やっぱりミラコスタがいいなあというのが
大きかったんです。

双方の両親も賛成してくれたので、
ミラコスタで挙式をすることに!

仮予約〜本予約までは次回です!
また!*(^o^)/*